TEL. 03-5475-8777

EQUIPMENT院内設備

院内設備

当院では、患者様に最良の医療を提供できるよう、最新機器を積極的に導入していきたいと考えています。

医療設備

クラスB滅菌器

滅菌機

治療に使用する器具の滅菌には、ドイツ・デンツプライシロナ社製滅菌器「DAC プロフェッショナル」を導入しています。この器械はヨーロッパ規格EN13060の最高グレードである「クラスB」をクリアしています。

滅菌の定義である「全ての微生物を滅殺または除去」されている器具を使用することで、世界トップレベルの安全を全ての患者様に提供しています。

CT・レントゲン

ドイツ・デンツプライシロナ社製の最新X線CT装置「ORTHOPHOS(オーソフォス) SL 3D」を導入しています。非常に鮮明なCT画像、レントゲン画像が得られることで正確な診査・診断が実現します。特に外科を伴う治療や骨の様子を診るためには欠かすことのできない器械です。また低被ばく線量ですので年配の方、お子様に安心なご安心いただけます。

歯科ユニット

歯科ユニット 歯科ユニット

ドイツ・デンツプライシロナ社の歯科ユニット「Sinius(シニウス)」を導入しています。人間工学に基づいた設計で、長時間の治療でも身体への負担が少なく、まるで水に浮いているような姿勢でリラックスして治療を受けることができます。

また、専用洗浄剤によるフラッシング洗浄機能がビルトインされており、使用する水を常に清潔な状態に保つことができます。患者様治療毎にも強制排水することで、感染リスク予防に徹しています。

医療用空気清浄機

空気清浄機

治療中に発生する目に見えない物質や、外部から持ち込まれる様々な有害物質が院内には浮遊しています。

光触媒を搭載した医療用空気清浄機「メディカルライトエアー」の導入により、ウイルス除去99.95%, PM2.5/PM0.1の捕集も可能にしています。院内を理想的な空気に浄化し、きれいな院内空気環境を保ちます。

感染予防対策を強化

感染させない取り組み

新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、「定期的な院内の換気」「体温計測」「アルコール除菌」などを行っております。患者様はもちろん、当院に関わるスタッフも含め、誰にも感染させない取り組みを強化して実施しています。

換気
体温計測